初めてのブログ

2018年06月28日

みんなさん初めましてホロ元です。(呼び方は「ホロげん」でも「ホロもと」でもOK)

今日からハンディキャップ×テクノロジー(Hololensも)でブログをはじめてみました。

きっかけは今日お茶をしたとある先生との一幕

「ホロ元さんOneNote誰より使いこなしているね」

実は字を書くのが苦手な私はこの先生に教えてもらいPCのOnoNoteで学校や資格の勉強のノートをとっていました。

自覚はないもののそういえば去年のイベントで先生「子供たちにOneNoteでこういうことができるってみせていい?」っていうことがあったことを思い出します。

私の夢はテクノロジーを使って誰もが自分に合ったツールを使い困難を解消する仕組みを加えることで、そのためにこのブログで私が身に着けたノウハウを発信できればと思っています。


それにしても今日は暑いですね。

昨日は風があってまだよかったものの今日はとにかく暑い

こんな日は相棒の澄玲(Horn)ちゃんの輝きがすごいです。

(???「目がぁぁぁ」)


あしたも天気になぁれ!

無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう